保育園での出張ヨガ♪

こんばんは!

ミナエルヨガ 、みなです*

いつもありがとうございます。


さてさて

先週はご依頼をいただきまして

保育園へ出張ヨガをしてまいりました!



保育園に通うママさん向けに

十分すぎるお時間を取っていただき

じっくり進めさせていただくことができました!



せっかくのレクレーション!

ということで

まずは近くの方と自己紹介♪


初めは恥ずかしそうな皆さんも

すぐに共通の話題で盛り上がり皆さんの顔がほころぶ*


そのあとは

ペアワークをして下半身をマッサージし合ってもらい

ヨガのポーズに入っていきました。

普段使わない部分を使ってあげるのがヨガ

またその箇所に気づく

自分に戻っていく


知らない自分がそこにいる

それって素晴らしいことだと実感しています。


足を上げるポーズが綺麗すぎて写真をお願いした。笑



動いたあとは休む


意外とリラックスすることは難しい

力が抜けていると思いがちだがどこかに緊張は走っているもの


ということで最後は短めのヨガニードラをしていきました。


ヨガニードラは身体の意識をしたりしなかったり・・・

その中で思考をストップさせ

リラックス状態、瞑想状態へと入っていくヨガです。


これも立派なヨガ


身体の力を手放すというとても簡単だけど一番難しいヨガです。


静かな空間が流れる中

皆さんの力がほどけていくのが分かる。


素敵な時間でした*



==




「徐々に先生の声が遠くなって

気付いたらティンシャの音が聞こえてきた。」


「久々にちゃんと身体を動かせました!」


など嬉しいお言葉をいただきました。



集中力もあり、真剣に私の話に耳を傾けてくださり

こちらもパワフルなエネルギーをもらうことができました!


主催されている保護者会の皆さん

参加いただいた皆さん

ありがとうございました*



MINAel Yoga



∞ noteでも公開中!

https://note.com/minael_yoga

∞ Instagramやってます♪

https://www.instagram.com/minael_yoga/

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000