学ぶtanoshisa

こんばんは!

and Happy Merry Chistmas!!


雨のクリスマス

ホワイトクリスマスはあっても

レイニークリスマスは珍しい

それだけセカイがあったかくなってるんだろうなーなんて

感じたり



実は10月から2か月間新しいワークショップに通っていました

Yogi English Workshopという名の通り

英語でヨガを学びましょう!というもの


ずっと今までの自分がやってきたことを

今の自分と繋げていきたくて

それが英語とヨガであって

世界中の人にあたしのヨガを伝えることができたらなぁという

一つの想いを

一歩近づける為に思い切って申し込みました


実際はナカナカ難しかったw


普段使わない文章や身体の名前。

独特の言い回しが文化の違いであったりなんかして


毎回覚えるのに精いっぱい


そんな日々でした。w


でも実際終わってみると

前までの自分よりも英語の上達を感じる事ができて

また学んだ文法や言い回しが

普段の会話にも反映している自分に気付いて

あぁ行ってよかったな。と。


まだまだ英語でフルレッスンをするには至らないレベルなので

勉強を続けて磨いていこうと思います。



そんな23日

ずっとメインティーチャーとして教えてくれていた

sandraのレッスンへ同期のsachiさんと行ってきました。


サンドラは現在妊娠中。お腹も最後に逢った時に比べるとグンッと大きくなってた!


いつもと変わらないサンドラのティーチングはEnglishとJapaneseのバイリンガルレッスン

サンドラの英語でのインストラクションが流れが心地いいヴィンヤサヨガと相まって自然と身体が動く


お腹おっきいのにどうやって教えるんだろーというあたしの疑問が恥ずかしくなりました。


スタジオの空気が一体化されるトキ

あたしはあの瞬間がたまらなくスキです


たまには何にも考えずにめいっぱい先生に身体を委ねなきゃな~なんて

改めて感じました。


その後はスタジオ内にあるカフェでsachiさんとランチ!

ヴィーガンランチ美味しい~~~~~

ソイミンチのから揚げでお腹いっぱい!

自分の学びたい分野で年齢や性別が問わない沢山の人と出会えるのも

また大人になって学びの場に通う楽しさでもある。

さまざまな人生があって目的や夢があって

真剣に自分の糧にするために人生の時間を費やしてそこへ通う理由


学校へ行っている時は話せなかったことを

この時間に沢山話すことができて本当に嬉しい時間でした。


あたしの周りには

年上の先輩が沢山いて

そういった人達に可愛がってもらって

自分のやりたいことを平等の立場で聞いてもらえ

時に人生の先輩としてのアドバイスも貰い

そして応援してくれて寄り添ってくれる


本当に毎回感謝の気持ちで胸がいっぱいになるし

あたしもこういう人になりたい!と強く想っています。


ヨガと出逢って

年を取るのが凄く楽しみにもなったし


知識や経験は時間が与えてくれるものだから



「知識は安心を生み

 無知は不安を生む」


ヨガ哲学の言葉です


スキやな~この言葉


来年はもっともっと勉強していこう!


学ぶは楽しい!


そんな事を想う今宵でした:)


MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000