からだ

こんばんは!

ムシムシ ジメジメの季節ですね


先週末北海道に行ってきました。

広い…移動移動の3日間

ろくに身体も動かさず…

飛行機とバス移動は相当身体に負担がかかっていたようで

久々に動かした身体はミチミチポキポキと音を立てました。これには自分でもビックリ


しかし、今まで通りの身体に戻すのは簡単ではなかったらしく

身体の強張りはなかなか取れなかった。


自分でも危機感を感じ

ようやく昨日レッスンを受けに行きました

もう何も考えずに先生にゆだねようと。笑


動かした身体の感覚は久々に感じる爽快感と共に非常に心地よかったのですが

今までの強張った身体から起こっていた浅い呼吸が

緩まった身体に酸素が行き届かなくってか

久々に頭痛がおきました。


最近いい感じだったのになー


大人になると身体も心もフラットに戻すってことが非常に難しい。


数時間睡眠を取っただけでは頭痛は取れず

気付けば12時間も寝ました。そんな寝れるのかわたし!!


今朝もヨガしたら身体がミチミチなってたけどこれは睡眠のせいだわw



色んな出来事が日々起こって

変化があって

その時の自分に気付いてあげる


そしたらパターンが分かってくるから

今回みたいに頭痛がして寝込む前に対処できる


どんだけ移動が長くて身体が動かせなくても

呼吸くらいはできたもんね。

次からは呼吸法を色々試していきたいと思います笑



来週にせまってきました!

はじめてのヨガ!!

楽しみやなーーーー

色んな人とヨガができることが

凄い幸せ

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000