無事終了*【メディカルハーブ講座】レポーート!

こんにちは!

ミナエルヨガです!


メディカルハーブ講座
ありがとうございました!!!!

当日は11名の方が受講してくださり

後日、録画での受講が1名と


12名の方が参加してくださいました!

私目線。


ちゃっかりハーブティー入れてる


画像と音声の不具合がないかチェックしたけど

問題なさそうでよかった♪



約1時間の講座では

ハーブの歴史と

先生がチョイスされた体質改善にあったハーブの効能をひとつずつ勉強しました*


ご紹介されたハーブの数は約17種類!

これをひとつずつ効能や、味、歴史や組み合わせなどを教えていただく。

ひとつずつのハーブの奥行きが無限!!!!
きになる!もっと知りたい!果てしない可能性!!!


何回も受講しているのに

続々と出てくる先生の知識量の深さ。


今回登場したハーブだけでも十分な数なのに

まだまだ他にもいっぱいあるんだそう。



最後の30分は質問タイム♪

皆さんそれぞれオリジナルハーブティーを作るにあたって

質問をされていました*



講座は1時間半で終了。


あとは、オリジナルハーブティーを作るための

カウンセリングシートを先生に送り

調合したものがご自宅に届くのを待つばかり*


楽しみ!!!



皆さんとても熱心に受講されていたのが印象的でした!



==


今回対面の講座から

オンラインに切り替えての受講になりましたが

個人的には良かったなと


それは、京都以外の方の参加も多かったからです。


普段同じ時間を共に過ごせない人たちと

先生の講座を機に繋がりが持てたことはとても嬉しかったです*


初めての試みでどうなるかと心配もありましたが

先生も色々考えてくださり

ストレスなく、楽しんで準備することができました!


また、2回目の開催も視野に入れています*


次はもう少し入り込んだ講座ができれば楽しそう!!!


先生、多くの学びの時間を設けてくださり

ありがとうございました!!


そして、参加いただいたみなさま

ありがとうございました!!!


また次回どこかで

お会いできる日を楽しみにしております**



先生のホームページから

お茶買えます✨

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000