来年イベントします〜〜〜yo

こんにちは!

寝る前の読書がもう少し充実した時間にしたい。

ミナエルヨガです。



寝ちゃうのよ


4ページくらい進んだところで

目が半分くらいになっちゃうのよ



自分の裁量のなさ



==


さて

来年からワクワクすることが起こりそうですよ!!!


やろうと思っていた

いや

ずっとやりたかったイベントが

ついに素晴らしい相方付きで、できる


それまではもう本当に

燻りまくってた


モヤモヤからプスプスし出して

私の頭から空気がプスプスと飛び出してた





何するねん


そう


BULK MARKETします!

バルクマーケット


バルクマーケットって何?


ってはなし



これは、量り売りマーケットのこと

あまり日本では浸透していないバルクマーケットですが

海外では結構目にすることも多い



普通のスーパーマーケットでも

ピーチとかりんごとかがグラムで売られていて

好きな大きさの好きな量を計りで測って買う



それってすごくいい!


と私は思っている


というのも

大きさが不揃いでも1つづつから購入することができるから


日本では

どれも似たような大きさの野菜が綺麗に陳列されていて

だからこその1個売りだったりするけど

こんな大きいのは要らないな〜って思うことがあって


もう少し小さいの・・・

あ、あれくらいの

って思っても次は5個入りとかになってビニール袋に入ってたりする


とてももどかしい気持ちになることが多い



必要な分だけ購入できるシステムが欲しい



そう思ってた




それがフードロスにつながる



そしてプラスチックゴミの削減



何より一つずつ

梱包されていないものって温もりがある



近所のおじいちゃんに

「これ採れたし食べてんか〜」って

無造作に袋にゴサッと入っている野菜が

美味しそうに見えるみたいな!!



そんな目に見えない

温かいものを

必要な分だけ選べる


そんなイベントにしたいと考えてます😁



詳細はまた

今度


決まったことがあれば

お知らせします♪



死ぬまでワクワクしたいわ〜〜〜〜

YUKIさんのこの歌がめっちゃ好き



では!!



Warmly

MINAel Yoga



MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000