伊勢神宮に行ってきました!【乗り物編】

おはようございます!

パソコンに向かったら

チビ🐱が落ち着いてくれるまで

しばし時間を要する


ミナエルヨガ です。


ようやく膝の上で寝る準備に取り掛かったようで

ホッと一息

やっとブログ書けるわ〜



==


さて

先週の日曜日


予定が急になくなったので

思い立って


伊勢神宮へ行ってまいりました〜ーーー!!!!


やったーーーー!!!



ようやく行けた。


という感じ



ほんまに



数ヶ月前から

なんか頭にふっと浮かぶようなことが増えて



多分これも

自粛期間中にみた

中田敦彦さんの youtubeでやってた

日本の歴史みたいな回のせいだと思ってた



にしても数ヶ月もたってから

ふと伊勢神宮に行かなあかん気がしてて



それでもすぐに行かない自分



意外と腰は重たい



それでようやく

日曜日に行ってきた!!




前回の伊豆旅行の時に感じたのだけど


電車最高!!!!



私は

電車とかバスとか飛行機(←これが一番好き!)

に乗るのが好き




たまらん




あの

何もしなくていいよ感


なんなら

何もできないよ感



でも景色は移りゆき

適度な揺れは

自分は何もしていないのに

前に進んでいる感覚すら覚える


その状況が1時間以上続くなんて

幸福感でしかない



その間

本を読んだり

景色を眺めたり

思いついたアイデアをノートに書き綴ったり

目を閉じてワープしてみたり←寝てるだけ


あのなんとも言えない

時が止まっているような感覚



家でもできるやん


ってことなんだけど


なぜか家ではここまでの

深い幸福感は感じることができないのだ



多分家だといろんな選択肢が詰め込まれているからなのかな



本読みたいけど

パソコンで調べ物もしたい

ブログも書きたいし

計画も練りたい

音楽も聴きたくなるし

携帯も触っちゃう


猫は付いてくるし

いないとどこにいるか探したくなるし


お昼ご飯どうしようかって

洗濯物乾いてるかなって

植物にお水やらないといけないかなって

郵便屋さんいつ来るのかなって



ざっとあげただけでも

家にいるだけで

こんなにも気になりだす情報が出てくる



でも

乗り物のそのスペースは

1席分だけが自分の空間で

他は何も気にすることはない



ええわあ



そんな感覚も味わうべく

今回は伊勢神宮へ行ってきました



今回は

京都駅から伊勢市までの近鉄特急!

帰りはピスタカーに乗りました🚈



乗り換えなしで行けるのも最高やん



2時間半くらいかかったかな!

コーヒーとパン買って

朝8時15分の電車に乗り込む



日差しがキツすぎて

カーテンを閉める



外見たいのに・・・



それから

本を読もうと思ったのだけれどどっこい!!!



よく考えたら

伊勢神宮のこと

よく分かってなかった



天照大御神が祀られていることくらいしか

本当に知らなくて。。。。オハズカシ



途中から

携帯でユーチューブ観て

勉強する奴



そしてその中のひとりの人が

「私は猿田彦神社→外宮→内宮とまわります」

と言ってたので


その通りにしてみた。



猿田彦神社で、今日はお邪魔します。よろしくお願いします。

とご挨拶をするんだそう


なんかその感じがしっくりきたので



真似た!



だって自分はお邪魔する方だしな

勝手にズカズカ敷地に入られたら

私だって嫌や



ということで

電車の中で本日のルートを決め



本を読むことに・・・



今回持参した本はこちら!!!



服部みれいさんの

自由な自分になる


でございます。


いや〜〜〜


今回もええチョイスしたわ〜



行く前に心洗われる



心と身体を美しくあるための本なんだけど

冷えとり健康法とか呼吸法とか

布ナプキンとか食事法とか

いろんな実践されていいよ!っていうことが

書かれている


しかもちゃんと

みれいさんの言葉だから

本当に分かりやすい


すんなりと心に入っていく感じ


到着前に

呼吸法の話を聞いたので

なんだか深く呼吸ができる身体になる


準備万端!!


いざお参りの時間です♪



続く・・・



Warmly

MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000