ひとり旅③ 〜下田の街ブラが最高に気持ち良い〜

下田へ到着!


観光地っぽい感じがする



実は一切下田のことを調べていなかった私



今回の目的は

ゆっくり海を見る。ということだけだったので



観光なんてする予定がなかった




到着して駅前にドカンと存在感抜群の観光案内板を眺めて

とりあずロープウェイで山の山頂まで行けるらしいので行ってみることに




山頂にはハーブ園があって

いろんなお花の写真撮って遊んだ


空気も良かったし

雨かと思ってたけど

お天気が最高に良くて

海風も心地よくて


本当に気持ちよかった!!!



山頂から海を眺めた後は

お昼ご飯



道の駅の近くに漁師飯が食べられる食堂があるというので

散歩がてらポチポチ足を進める


橋の上から1枚


両サイドに船が停まってるのもまたいい!!!




はい!きました!!!


お刺身定食!!



つい数時間前に朝ごはん食べたから

そこまで腹ペコじゃなかったけど

これは美味し過ぎて食べれた!!!


お米がね、丼茶碗いっぱいだったのは

きた時ビビったけど。笑



でもお魚の新鮮さには感動した



ほんと京都の

新鮮な魚だと思って食べてる魚と


全然ちゃう!!!!!



臭みなんて全くないし

プリプリで弾力もあって


これは魚か・・・?


と思ってしまいました←魚です



あ〜食べたい。


もう食べたい。



お味噌汁に入ってる

赤い海藻もいい!!


欲しい!


売ってたのかな?



そのあとは

公園があるみたいなのでそちらへ



風がムッチャ強かった

ブンブン吹いてた!!



鳥居があったよ



足湯発見!!!


ということで




足湯好き


温泉街とかにあるやつは

必ず浸かる



風強かったけど

足元は暖かくて

10分もいなかったかもしれないけど

身体がぽっかぽかになって

回復した!!!



お風呂はいったあとみたいだった!!



お腹もいっぱい


身体もほっこり



天気も良くて

海も綺麗



そして気づく



どうやらここは

ペリー来航の場所なそうな。



どうりで黒船やら

ペリーロードがあったんだ!!!

(ベリーロードだと思っていてブルーベリーでも取れるんかと思ってた。すいません)




そのあと

ホテルのバス送迎まで時間があったので

例のペリーロードへ行き


そして

足裏がツりながら送迎バスに乗り込むという

全体力を下田観光に捧げ

ホテルへと向かうのであった・・・



続く



Warmly

MINAel Yoga

MINAel Yoga

アーユルヴェーダとヨガ 地球と共に生きる 人と環境に優しい暮らし方が好きです*

0コメント

  • 1000 / 1000